薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

信じるといる言葉を♪

君は子供っぽいと笑うかい?

最近アニメ『マギ』のOP曲、ポルノグラフティの「瞬く星の下で」がよく頭の中を回っています。
色々と落ち込んだりしても、なんかこの曲を聞くと元気を貰える感じがするんです。
(学校で、学科は嫌いじゃないんですがビジネス基礎講習がね~、今までまともに習ったことがないから、しかたないのは判ってるんですが、人生にダメ出しされてるみたいでね……)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は少し天気は悪かったけど、午前中に白山比咩神社へ水汲みに行ってきました。
私の近所ではもう雪は解けきってたけど、鶴来はまだまだ雪が結構残ってました。
やっぱり、春はまだまだ先かな?
近所でも梅はまだまだ蕾が固くて、咲いていたのは蝋梅でした。

イメージ 1


そして、帰ってからは昼食と夕飯の分のちらし寿司作り。
美味しんだけど、1回作ると2食分になるんだよね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
最近、文章ばっか書いていたので、絵が描きたくなって描いてみた絵。
もう少し、色っぽく描けたらな~。
ちなみに私は日本酒党ですが、すぐ酔いが回るので、まちがっても温泉でこんなことは出来ません。
(しくしく)