薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

釜玉食っとけばよかった

西部緑地公園で、第15回日本フットボールリーグ
 第4節『ツエーゲン金沢vsカマタマーレ讃岐』があったので観に行ってきました。

ツエーゲンのホームゲームには各試合に行われる「パートナーエリア」と言うのがあり、毎回指定地域がタダで試合が観れまして、今日は私が住んでる地区が『無料』で試合が観られる日でした。
わーい!(去年は平日のナイトゲームで見に行けなかったのよね)
土曜日だったので掃除と洗濯も済ませて、時間があったからウオーキングもして、コンビニでお昼ご飯を買って開始30分前に競技場入りしました。

天気は晴れ時々曇りで悪くなかったのですが、風が強かった。
(用心して上着一枚余分に持ってきて正解だった。ベンチコート来てた人もいたし、小さい子なんて全身ハーフケットでぐるぐる巻きになってた(親が着せたんだんだろうけど))
前半はツエーゲンが風下、後半はカマタマーレが風下でした。

イメージ 1

そんなコンディションで試合開始だったのですが…………。
はっきり言ってこの試合、完全にカマタマーレの方が上でした。

前半8分にカマタマーレが風上の利と隙をついて得点を奪って、ツエーゲンが追いかける展開になったのですが、カマタマーレはいい意味で泥臭いチームで、とにかくボールに食いつく喰いつく!
(但し、熱くなりすぎてケンカ売るような真似はやめた方が……一歩間違えれば赤紙が出てたぞ)
対してツエーゲンとにかく連携悪すぎ!
パスが通らない&意志の疎通が取れてない!
ドリブルすれば、カマタマレーレの選手の足に取られてボールは置いてきぼりになるし、空中戦では全然勝ててないし、当たりは向こうの方が強くてツエーゲンはコケまくりだし……。

得点された後はツエーゲンも何度かチャンスはあったのですが、追いつくことが出来ず
0-1で試合終了。
でも、もう2・3点取られてもおかしくない試合だったぞ~~(汗)
(キーパーの好セーブ&相手がゴールに嫌われて追加点が奪われなかっただけだ)

次は立て直してくれるかな~?

イメージ 2
本日のゲンゾーくん。

イメージ 3
そして試合前に食べた倶梨伽羅そば♥
去年の最終節で食べそこなったので食べられて嬉しかったのですが、今日は縁起を担いで「丸亀製麺釜玉うどん食ってくりゃヨカッタ!
(八つ当たりつうか、言いがかりだな、こりゃ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

試合観に行った後、タイヤを替えに行ったので、帰りに年に2回のお楽しみの『ローザンヌ』でケーキを買ってきました。

イメージ 4

やっぱ、ここのチーズケーキは好きだ~~!!