薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

桜までもう少し

今日は何の予定も入ってない日曜日だったので、午前中にウオーキングした後は、ブルーレイのHDに撮りためてたものの整理をすることにしました。

午前中は時折そこそこの雨が降ったりで、ウオーキング向きとは言えなかったのですが(午後の方が歩くのには向いてたよね)、景色がだんだん春めいてきてました。
特に桜!
一応、金沢では4月1日開花予想が出てたのですが、ウオーキングコースの公園でも蕾が膨らんできて、咲き始めてたのもありました!

イメージ 1

イメージ 2

やっぱ、桜が咲き始めるとわくわくする!
ここの公園は八重の方が多かったと思うから、ソメイヨシノの満開からは少し遅かったかな?
まあ、なんにせよ、満開が楽しみです。

他にも通りの庭先の辛夷や街路樹の木蓮とか咲きだしてました。

イメージ 3

イメージ 4

春だね~♥

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

で、午後からはブルーレイの整理に取り掛かったのですが、いや~ため込んでた!
毎週取ってるのはアニメ3本(ヴァンガード、トリコ、マギ)なのですが、それ以外にイレジュラーに残してあったもの(TOKIOと嵐とか和風総本家とかで残しときたいな~と思ったヤツ)、フィギュアスケート、映画3本(ハリーポッター2本と美女と野獣)、後から見ようと思ったバラエティ……
書きだしたら大したことなさそうなのに、気が付くと容量がヤバかったりするのはなぜだろう。
とにかく後から見ようと思ったバラエティはさっさと見て消して、残りはとっととBLに焼けばいいだけなのに、気が付くともう録画用のディスクがない……(汗)
ブルーレイ買って半年ほどなのに、すでに焼いたのが26枚って……(大汗)
(テレビの方でのHD録画は一年前からだけど……)
またディスク買ってこなきゃね。
しかし、ビデオほど場所を取らないだけに、却ってタチが悪くなってるな~(^^;)