薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

エセ花見弁当

今日はひたすらに暴風雨の一日でしたね。
晴れてれば花見に絶好の週末だったのにね~。
金沢駅もてなしドームやしいのき迎賓館横でクラフト市があったらしいけど、客足はどうだったのかな?

イメージ 1
一応、花見の真似事っつうか、それに託けてお昼御飯用に『いなり寿司』を作ってみました。
遠足系や運動会では、ひたすら好物だったいなり寿司を作ってもらってたので、ついつい。
(ただし今現在、両親にとって、いなり寿司は弟の嫁さんの好物と認識されております。あの子喜んで食べてくれるんだもん)

今回は少量だけ作ろうと思って(つい食べ過ぎるので)いつもと違う揚げを買ったら、えっらい作りにくかった。
やっぱ8枚入り98円の県外モノじゃダメか~。ただの煮物なら十分なんだけどなぁ。
(いつもは、県内モノのいなり寿司用10枚入り200円くらいのを使ってた)

いくら天気が悪くても、家に閉じこもりっぱなしじゃ精神的にも良くないからと、お昼に量販店にTシャツを見に行ったのですが、もう7分丈ばっかで普通の長袖Tシャツは売ってなかった。
う~、今の手持ちの半分がハイネックなので、普通の襟ぐりのTシャツ欲しかったのに~。