薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

支配率の問題

第15回日本フットボールリーグ 第6節
 「ツエーゲン金沢vsFC町田ゼルビア)」を見に行ってきました。

お天気は晴れ、前回ほどではなかったけど風が多少強かったです。
キックオフは午後2時からで会場入りしたのは午後1時。
(今回から先着300名に選手・その他カードが配られ、私が貰ったのは森下監督でした)
現在2連敗なので今回は勝ってほしいと思い、オムライス弁当を作って会場入りしました。

今回、ちょっと驚いたのは相手のサポーター。
それなりの人数で来ていて(ついでに桜観光も兼ねてたのか?)声援が迫力あったー!
(見てるだけなら結構面白かったです。敵じゃなけりゃね)

そんなこんなで午後2時に試合開始。
まず、前半6分にコーナーキックから清原選手が決めて、ツエーゲン先制!
しかし、前半14分、キーパーのこぼれ球をゼルビアが押し込んで同点に!
その後の展開は、ゼルビアの方が完全に押してました。
とにかく相手にボールを持たせない。(マークが徹底してる&パスカットがうまい)
いつもならツエーゲンはパスコースがなくなるとバックパスを多用するのですが、そんなシーンすらなかった。
(つまり、そんだけツエーゲンがボールを触ってない)
前半はこのまま、同点で折り返し、
後半14分、相手に追加点を奪われてしまいました。
後半30分位からツエーゲンもなんとかパスが回るようになってきたけれど(ゼルビアが疲れもあって無理に追わなくなったのもある)このまま試合終了。

イメージ 1

3連敗です。

さすがに3連敗じゃあ「監督やめろー!」と暴言はいて怒ってる人もいましたね。
(サッカーはどうしてもそうなるよね。シーズン途中で監督が変わるのも珍しくないし)

イメージ 2
これは試合終了後に踊っていたゼルビアの選手とサポーター。
腹が立つけど、ここまでやられると、いっそ清々しいと言おうか……(苦笑)

これらは試合前に選手と一緒にアップしていたゲンゾーくん。体、柔らかいな~。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィギュアスケートの国別対抗戦ですが、あっこちゃんの演技よかった~(正直後半のジャンプは結構あぶなっかしいの連続だったけど)
それと、やっぱり今期の真央ちゃんのフリーは好きだな♥
真央ちゃん、ソチ五輪で引退を表明しましたが、もったいないと思う反面、それも仕方のないことなのかもね。ずーっとトップであり続けるのは、本人にしか分からないことだけど、重圧がハンパないんだろうな~。