薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

サンドな土曜日

以前勤めていた会社のTさんから連休前に『久しぶりに会っておしゃべりしたいね』と連絡を貰ったので、11日の今日、金沢市額新保にある「ちむちむ堂」でランチしようと約束してました。
このお店、私が時たま行く『JOHNかりおすとろ』の2号店になるお店で「茶々さんやリンヤくんと行ってね」と店長さんに言われてったのですが、二人とはなかなか予定が合わず、ならTさんと行ってみようと私がお店をリクエストしたのでした。
結構混んでるだろうな~(前行こうとした時は駐車場がいっぱいだったので)と思い、開店時間の11時に待ち合わせ……だったのに、遅刻したバカがここにいます!
最近、親や友人に待ち合わせに遅れることが多いと苦笑と共に言われてたのに……(汗・汗・汗……)
先に到着していたTさんに謝って、お店に入りました。

「落ち着いたお店だね~」とTさんに言われて、一安心。

お昼だったこともあり、二人ともホットサンドのバリューセット(スープ、飲み物、プチデザート付)にしました。

イメージ 1

私は「サーモンとクリームチーズ」Tさんは「エビとアボガド」を頼んでで半分ずつシェアして食べました。
「エビとアボガド」の方は食べる時にポロポロこぼれそうになって、少し食べづらかったな。どっちも美味しかったんだけどね(どっちもサンドイッチの鉄板メニューだものね)

イメージ 2
スープは優しい味で美味しかった。

イメージ 3
飲み物は私は紅茶、Tさんはコーヒー。

イメージ 4
プチデザートはマンゴーシャーベット。
去年「JOHNかり」のパフェにも使われてたあの絶品の味!

主にしゃべってた内容はTさんの職場の愚痴でした。
まあ、あの会社辞めた私はある程度の内情も把握してるから愚痴の内容も判るし言いやすかったんでしょう。現場の人間には言いづらいことも言えるしね。
人間、毒出しは必要です。(女にはこれだけで結構スッキリするし)

2時間ちょっと、食べておしゃべりしてきました(Tさんの描いたカワイイイラストも貰ったし♥)
私もTさんに久しぶりに会えて楽しかったです♪