薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

多肉なボクラ

GWについ黒法師を買ってしまって、まさしく禁断の扉が開いてしまいました。
植物は一つ買ったら、少し違うやつが欲しくなるんですよね。
先週末に少し離れた場所に新しいホームセンターが開店したので
「絶対に新しい鉢が入荷してるよね」
なんて思ったのが運のつき!

火曜日に2鉢(黒法師とブロンズ姫)買ってしまいました。100円だったし。
ただ、100円なので鉢は5㎝もないのに割にブロンズ姫の株は大きかったので100円ショップで植え替え用の鉢と土を買って植え替えしてみました。

イメージ 1

実際、ブロンズ姫はかなり根が詰まってた。

鉢が3個セットだったのと、ホームセンターで買おうかどうしようか悩んだ株(298円だった)があったので、やっぱり今日買いに行こうと決心したのに、その株が無かった(泣)
記憶違いだったのかな~? 
ここで、ちょっと気力が途切れて、午後からは久ぶりに昼寝しまくりになりました
(5月は企業実習だったり介護事務の資格試験の勉強とかで疲れが溜まってたみたいです。女の周期がここまでずれまくったのも久しぶりだった。そんだけストレスが掛かってたんだな~)

でも無いと却って欲しくなる~~。(オーロラというやつ)
暫くホームセンターでその種類探しまくる日々になりそうです。

多肉植物を扱った絵を描くたくなったので、鉛筆描きのイラストUP

イメージ 2

園芸って、結局は土いじりと力仕事だよね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もうすぐ訓練校の授業が終わるので、お祝いに託けてフランス料理が食べたいな~、なんて思ったりしたのですが(夏ぐらいになると私は1回フランス料理で贅沢したくなる。冬は日本料理)
この前、茶々さんやリンヤくんと会った時に、
「1000円ぐらいでカフェでご飯食べたい」
と二人で言ってたんで、今はちょっと誘い辛いかな~。
去年は私が『手術10年目のくぎり』に託けて付き合ってもらったんだよね。
(今年はみんな無職だし、行くんなら一人で行くしかないかな)