薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

文章つれつれ

気になっていた『聖☆おにいさん』がようやく金沢で公開されたので観に行ってきました。
ネットでの評価がかなり良くなかったので観るのをためらっていたのですが、ご贔屓のサイトの方が一人「良かったよ」と書き込みをしていたので、プーの身だしとレディースデイ1000円で観ることにしました(と言いつつ上映している場所を間違えて泡食いましたが……)

自分の感想としては「悪くはなかったけど、酷評書かれてもしかたないかな」でした。
ほぼ原作のイメージを崩さず描かれてたけど、原作通りにしすぎると面白みに欠けるところが出てくるから……それと、ストーリーが単調過ぎて飽きてくるかな?
(夏祭りをラストに持ってきた方が良かったと思う)
あと、ナレーションに来宮良子さんを使うんだったら、もっとシュールな感じにすれば良かったのに~。
(映画の全体的なイメージであればもっと声の柔らかい人を使った方が良かったと思う)
まあ言い切っちゃうと、悪くはないけどお奨めするほどの映画ではない、です。

でも映画の予告編で観に行きたいなと思うのが多かったな~。
ポケモン」は確実に見に行くとして(友達が何と言おうと)、「謎解きはディナーの後で」と「キャプテンハーロック」はどうしようか。
尤も「謎解きは~」は絶対テレビ放映があるから、わざわざ映画館まで足を運ぶかは公開後の評価を見て決めるでしょう。この手の劇場版って外すの多いしね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は曇り空で日差しが少なく、ここ数日よりは涼しかったのか、最近ウオーキングの時に見かけなかった散歩中の犬をたくさん見ました。
こう暑いと人間様よりも犬の熱中症の方が心配だもんね。
しかし、そんなクソ暑い時に、何故か普段は見かけない猫の散歩(道路を横断)を見かけました。
しかも、一組は子連れでした。
子供連れて暑い最中に散歩せんでも……。