薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

土用の丑だし

今日は「土用の丑」なので、ここぞとばかりにウナギを買ってきて食べました。
最近、連日のように連呼されておりますが、ウナギたっけ~~~!!
1匹丸ごとだと2000円~3000円してる。数年前の倍の金額です。
私の場合は一人なので国産ウナギを半身で買いましたが890円!(中国産でも780円)
年に一度しか買わないので奮発したけど、これ以上値上がりしたら年に一度も食べられないかも……
ウナギ好きなんだけどな~。
買ったウナギは酒振りかけてレンジでチンして美味しく頂きました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こも前茶々さんとあった時にベーグルの話が出たので食べたくなり、昨日「こくう」で買ってきて食べました。ベーグルならここだよな~♪

イメージ 1

あと、メロンパンを初めて買ってみたけど、サクサクして美味しかった。
(前に他のとこで買ってみたりしたのは、サクサクではなくパサパサだったからメロンパンってあんまり好きじゃなかったんです。おまけに子供の頃に良く食べたメロンパンはクッキー生地に蜜がかけてあったしっとりしたパンで、それが大好きだったのでサクサク系に違和感があったので(でも今は地元でしっとりのメロンパン売ってないんだよね))

お店で食べるんならもう一度「ハグチャイワークス」の『ベーグルランチ』が食べたいな~。
しかし、今日のラジオでの週間占いで私の生まれ月の健康運は「甘い物は控えるように!」と言われてました。
しくしく……(見透かされてるな~)