薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

奇跡に近い一瞬

最近、少し寝つきが悪い日が続いていて、ベッドに入ってから30分~1時間くらいうだぐだしてから寝入ります。
少し体温が下がればすっと寝れるのですが、元々熱が体に篭るタチなのでゴロゴロ寝返り打ちながら寝入るのに時間がかかり、ちょっと暑くなったりすると目が覚めてしまい、スッキリ寝たという充実感がないっていうか……(冷房かけっぱなしは体がツライし)
かと言って、寝足りないからとプーに任せて朝からダラダラ寝続けたら、寝過ぎて頭が痛くなるし、そもそも人としてどうよの世界なので、目覚ましは7時半に掛けて起きるようにしています。

そんな日が続いたので、今日は世間様では土曜日だ!と開き直って思いっきり寝坊することにしました。
そしたら、起きたのが9時半……
まあ、今日はサッカーを観に行く予定でしたが、試合開始が午後の3時からなので、掃除洗濯終わるのが多少遅くなってもかまわなかったんだけど……

何故朝方ってあんなに寝やすいのかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

てな、事情で多少寝坊しましたが、掃除洗濯を終わらせて、サッカー観に行ってきました。



イメージ 1

着いた当初、日差しがカンカン照りで、競技場について真っ先にかき氷を買って食べました。
でも青空も見えてましたが風が涼しくもあり、うす雲も広がった前半途中から日差しが隠れる時間帯も出て、観戦するには悪くなかったです。

イメージ 2

午後3時、キックオフ。
試合開始から両チーム、結構ガツンガツンいってましたが、福島ユナイテッドの方がディフェンスがしっかりしてました。
とにかく、ツエーゲンにボールが渡ったら2・3人でマークについてパスコースをつぶし、ラインも押し上げていてペナルティエリアまでボールを持ち込ませない。
そんな調子で相手のペースで進んだ前半21分、福島ユナイテッドが先制のゴール。
ここでやっと、ツエーゲンの腰が上がり、少しづつ相手のゴールにまでボールを持ち込めるようになりましたが(福島側が後半に向けて無理をしなくなったのもある)、ワクに飛ばね~~!
そんな感じで、前半終了。
後半も相手のエリアにボールを持ち込んではいたけど、どうしてもワクにいかなかったり、キーパーに阻まれたりしてました。
それどころか、何度かツエーゲンオフサイドトラップをミスして、キーパーと1対1になる場面が有ったりして、心臓に悪いシーンも多々見られる始末で、キーパーの大橋選手が大活躍!
(よく防ぎきったよ。もっともキーパーと1対1ってキッカーにはむしろ打ちにくいのかな?)
今までなら、こんな時には石舘選手が途中交代して試合の流れを変えるパターンなのですが、今回は先発出場でしかも途中交代してしまった。
そんな、いや~なムードの漂う中、終了間際の後半45分に、なんとスローインからのゴール前の大混戦で、
阿渡選手が起死回生のゴール!!
マジか!!!
その後のアディショナルタイム(ロスタイム)3分、お互い怒涛のようにボールを奪い合いながらも決定的チャンスは作れず試合終了。

イメージ 3

とにかく、負けなくてヨカッタ……これに尽きる試合でした。

ただ、今回イエローカード出過ぎ!
合計8枚だよ。

さ~、次のホームゲームは西武緑地公園での1万人チャレンジデーだけど……大丈夫かなぁ?
(私は近いし行きやすいけど、ツエーゲンはホームなのに相性良くないらしいから……)

それと今回ゲンゾーくんはハーフタイムにちょこっと出ただけでした(写真撮るヒマなかった)