薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

多肉ン

暑中見舞い用のイラストの背景に使う、多肉植物の寄せ植え(?)のイラストが仕上がったのでUP。

イメージ 1

東京の方で園芸教室をなさってる方のブログに載ってた多肉植物の寄せ植えの写真をトレースしました。
たにかにトレースすると楽だけど、本当はトレースしないあくまで見本として描かなきゃいけないんだけどね。
イラストに合わせてレイアウトなどを直したほうがいいしね。

さて、葉書用のレイアウトも済ましたし、後はプリントアウトするだけなんだけど、黒インクが切れかかってる……。
そして私のプリンターは10年前の代物なのでそろそろメーカーがインクの生産を打ち切りそうな気配……
4色プリンターだからな~、本体そのものはまだまだ使えるのに~~!

そして、心配事がもう一つ。
暑中見舞いって何時までOKだっけ?
そもそも北陸地方って、まだ梅雨明けしてないんだが……(汗)