薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

なんだったの一週間

先週の土日は晴れてたのに、月曜日からあんまり天気が良くなくて、水曜日にはとんでもない大雨。
それでも、週末は外して(花火大会や高校野球の決勝戦に降らなくてヨカッタよ)、ようやくに今日梅雨明けしたであろう宣言が出て良かったです。
そして、私も方も半分自業自得みたいな感じですがとんでもない一週間でした。

火曜日の夜、寝ようかな?と言う頃に上の奥歯が痛みだし?あれっと思いながら、その時はそのまま寝たんです。
で、次の日の朝ご飯(トーストとヨーグル)は普通に食べて、お昼ご飯に久しぶりにインスタントラーメンを作って食べたら、モロに痛みが再発!
もう、奥歯でかめる状態じゃなかった!!(でもラーメンだったので何とか反対側で噛んで食べたけど)
でも暫くしたら、痛みは治まったんです。
その日の夜は、前日に前に面接に行ったところの不採用通知を貰ったので少々甘えて、コンビニでおにぎりとデザートを買って、手抜きしようと思って食べた途端、また痛みがぶり返し!
今度は反対側の歯で噛んでも、痛みのある方が左右にブレて接触すると痛い!
それでも何とか食べ終えたのですが、ここで気が付いたのは、熱い物を食べると猛烈に痛いくせに、冷たい物は平気だったこと?
疑問を抱えたまま、もう一日様子を見たのですが、もう痛みが酷くて、学生時代に『食欲魔人』と呼ばれた私が、お腹すいたより痛い方が嫌だと、ほとんど食べないという異常事態に陥ってしまい、おまけにちょっと微熱が出てたので、ここで腹を括って、翌日の歯医者行きを決意しました。
翌日、おろるおそる診察を受けたら
「昔治療した銀歯のところに虫歯が出来ていて、神経を刺激してるんだろう」とのこと。
(銀歯で患部が隠されてたから、水は冷やす役目だったけど、熱い物は刺激したんだろうね~)
で、銀歯を剥がしてみたら……
「あ~、こりゃ~、痛いわ~」と、先生談。
神経は黒くなって死んでおり、更にその奥が膿んでいたらしい!
てな、訳で暫く治療で歯医者通いです。(とりあえず炎症を抑えないと銀歯をかぶせられないし)

はっきり言って、痛み出した翌日にさっさと歯医者に行けって話なんですが、わたしは医者に行く時は腰が重いから……。
歯を削られるのは平気なんですが、昔のトラウマで歯に麻酔打たれるのがキライでして(汗)
(それでも、大人になってから、下腹部に打つ皮下注射よりは遥かにマシだと知りましたけどね。あれは痛いぞ~!全身麻酔の時に肩に打たれる筋肉注射なんかカワイイもんだ!ちなみに私は採血の注射は平気な人間です)

そんな訳で、木曜日はほぼ絶食、金曜日はおかゆだのうどんだのを食べてたので、食生活は無茶苦茶だわ、微熱だしたのでウオーキングは出来なかったわ(天気も悪かったし)で、むしろ微熱で横になってばかりで、不健康そのものの数日間でした。
今日は久しぶりにウオーキングしたけど、バテ気味でいつもの半分で切り上げてしまったし。

早いとこ何時ものペースを取り戻して就活せねば!

ちなみに2kgほど痩せましたが、この手のやり方で痩せた場合、反動の食欲がハンパなくくるので、すぐにプラスされてのリバウンドするのが目に見えてる……

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

愚痴ばっか言ってもしゃーないので、先週見に行った花火大会の写真UP。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

青だけのスターマインって初めて見たけど、キレイだった~!
今日も金沢や川北でも花火大会があるけど、さすがに体力的に行けませんでした。
去年がいろいろあって見に行ってなかったので、先週見に行っといて本当によかった。