薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

今年の暑中見舞い

もう、友人たちのとこに葉書が付いたと思うので、今年の暑中見舞い用に描いたイラストUP。

イメージ 1

全然暑中見舞いっぽくないんですが、GW頃から多肉植物を買い始めたのが影響して、園芸やってるオリキャラに、前にUPした東京で園芸教室をやってる方の寄せ植え写真のトレース画を背景に使いました。

こうして改めて自分の絵というよりキャラ設定なんかを思い出してみると、私は「ボーイ・ミーツ・ガール」な話が好きなんだな~っと思います。
このキャラの話はモロ典型的に「ボーイ・ミーツ・ガール」だし。
その他の話もそんなのばっかりだしね。

今はソーシャルゲームばっかやってますが、昔のゲームだとRPGとかでもやっぱり「ボーイ・ミーツ・ガール」系の話が好きだったな~。
天地創造」と「FF・X」が私の中ではダントツで好きでした。
(後はエンディングが納得できるかで好き嫌いが分かれたな~)