薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

謎解きはランチの前に

今日、映画館の情報を見たら、アパートから一番近い映画館がサービスデーで1000円だと言うのを知ったので、ちょっと気になってた『謎解きはディナーのあとで』を観に行くことにしました。
テレビ放映の時は1・2話しか見てなかったのですが(元々ドラマはほとんど見ない)、な~んか気になってて。
とは言っても、この手の映画は外すことも多いので、暇つぶし位の軽~い気持ちの心構えで行きました。

で、見終った感想は……「覚悟してたよりも悪くない!」でした。
全体的にコメディタッチで進んで、事件に関してはシリアスに(ここら辺のギャップが違和感あるんだけどね)、所どころに織り交ぜた伏線は終盤にキチンと終わらせる。
ある意味、キレイに無難にまとまり過ぎてるかな~?
お子様向け番組しか見ない私が安心して見られすぎる、もう少し毒があっても良かったような感じでした。
時に主役二人、景山の毒舌と麗子お嬢様の「クビ!クビ!クビ!」の台詞がもう少し欲しかった。
その他のゲスト出演の俳優さんは皆さんいい味出してました。
特に宮沢りえは良かった~♥(もう、あんな役が出来る年齢なんだと少しショックでもあったけど)

映画が11時半の回に見たので(中でフライドポテト食べてました。ポップコーンが少し苦手なので)、お昼ご飯は観終わってから食べようと、県庁近くのモスバーガーへ行きました。
昨日から無性にモスに行きたかったんです。

イメージ 1

定番の『モスバーガー、サラダセット』にオニオンリングとフランクフルト。
一度モスのナンが食べたいな~、と思いつつ定番を頼んでしまう……(汗)
美味しかったけど、まだ胃の調子が本調子じゃないのか少し胃もたれしてしまいました
……と言うより、食べすぎだろ!