薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

月見登場

茶々さんにツイッターで教えてもらった、一昨日の十六夜の月はキレイでした。
その夜だったかに、マクドナルドで『月見バーガー販売開始!』のテレビ宣伝を観て、
「もう、そんな季節なんだな~」と、今日のお昼に食べに行ってきました。

今年もメニューの中に大月見があったのですが、最近お昼ご飯は食べるを減らしていて胃が小さくなった自覚があるので、普通の月見のセットにしました。
(水曜日にパンが食べたくなって、高柳にあるベーカリーメイプルハウスで買って食べたのですが、普通の3個とミニパン2個食べたら胃もたれがした……あのくらいの量でか?)

イメージ 1

イメージ 2
年に一度のお楽しみ~!、とかぶりついたのですが……
なんか、もそもそして食べにくい?

去年ははもっとソースが掛かっていて食べやすかったのか、私が年取って唾液の量が少なくなってきたからなのか……
まあ、その辺は深く追求はしないでおきました。

ここ数日、雨が降って直射日光が遮られ、涼しくなったのはいいんですが(ウオーキングしやすいし)
一回に降る雨の量がハンパない!
もうちょっと、加減して降ってくれないかな~?