薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

カラスと桜と秋の風

今日は第42回石川県サッカー選手権決勝戦 ツエーゲン金沢 vs 北陸大学に行ってきました。
これに勝てば都道府県代表として天皇杯本戦に行けます。
予報で天気が若干不安だったのですが、それ以上に問題だったのが、キックオフが午後1時……。
一歩間違えれば、熱中症になりかねん!と雨具よりも保冷剤を担いで行きました。

イメージ 1

今回は八咫烏の旗とNHKの旗が揚がってました。

イメージ 2

幸いに天気は、晴れ時々曇りで試合中は雨に降られずには済みました。
日がかげれば風も涼しかったけど、直射日光があたれば目いっぱい暑かったです。
(でも、風はもう秋の風だ)

試合そのものは、例のごとく、立ち上がりが遅かったけど、格の違いでツエーゲン金沢 5 - 0(前半 2-0 )北陸大学で、ところどころ、アブナイシーンもあったけどツエーゲンの快勝となりました。

イメージ 3

ただ、この季節だと暑さでばバテやすいので、JFLのチームだと体力温存を図る時間帯があるのに、北陸大学の方は最初から最後まで動き回ってたな~。若いってすごい!

イメージ 4

とにかく、優勝!天皇杯本戦出場です!
もう、来週には本戦1回戦、再来週は2回戦です。
無事に2回戦に進めれば横浜FCと当たるはずなんだけど……そうなればいいな~。

イメージ 5
今日のボール。
天皇杯では桜模様なんだ。

そう言えば、ツエーゲンが「選手似顔絵キャラ」の作成を白山市の喜多浩太郎さんとに依頼して、その完成品がUPされていたけど、似てるな~!
UPされてたのは喜多浩太郎さんのHP上だったのでの他のイラストも見たのですが、もろアメリカンポップだ~。私には描けないジャンルの絵だから、羨ましい。
その手の絵を使ったTシャツも紹介されてたけど、二度目の成人式を過ぎた私が着ると完璧痛い人になる~。
(ちょっとワル目の男の子が着ると様になるタイプなんだろうなあ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

帰りに50m沿いに新しくオープンしてた「とれたて屋」というお店で販売されていた、マルガージェラードの『塩アイス』を食べてきました。
やっぱ、マルガージェラードのアイスは美味しい♥

イメージ 6
今日、スーパーで見かけてつい買ってしまったポテチ。
最近バリィさんも活躍してるな~。