薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

よく降るな~

異様な暑さの8月だったのに、雨が降った途端、一気に気温が下がって、やれやれかと思ったら、この集中豪雨は何?
いくらなんでも、降り過ぎでしょ!
周りの田んぼを見ても、早生品種(のとひかり等)は稲刈り終わってるけど、こしひかりはこれからなのに、稲が倒れまくってる~。
今年のお米大丈夫なのかな?
(たしか、雨に当たると穂から芽が出てしまうからよくないと親が言ってたけど)

そんな、雨降りが続いてるこの前の日曜日はツエーゲンの応援をサボって実家へお米をたかりに帰ってました。
ただし、夕食は作らされたので、三食昼寝付にはなりませんでした。
フライを作ったのですが、冷凍のロールイカはあんまり美味しくなかった。
今度は地物のするめいか使って作ってみよう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

就活の最中なのですが、現実逃避からかいきなりマンガのネームを描いておりますが、ま~、まとまんね~!!!(とは言っても、別に仕上げてどうするのってシロモノなんだけど)
先にちょっと下描きしたコマなんですが、前のページで展開の大幅修正したので、表情を変えざるをえなくなり、修正前に残しておこうと思ってここにUP。

イメージ 1

一応、17歳の女顔の♂