薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

レイン・レイン

なんだか、スッキリしない天気が続いて、今日はほとんど雨。
気温も低くなって、夜になるのも早い。
もう、タオルケット1枚じゃ寒くて、掛け布団を引っ張りだして寝てます。
(私は本格的に寒くなってから毛布を出す方)
さすがに衣替えはまだ早いと思うけど(窓を閉め切ると空気がこもるので扇風機は時々回してるし)
カバンは早々に秋用を買った方がイイかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月に加湿で殆どの多肉植物根腐れさせてしまい、秋に入るまで新しいのは買わない!と決めてたのに、ついつい8月下旬にホームセンターで2株買ってしまったのですが、その一つの‘オロスタキス’の
『昭和』(左手前)と言うヤツが、真ん中だけ急ににょきにょき伸び始めてます。
こんもり、小さい山がいっぱいみたいな姿が気に入って買ったのに~!!

イメージ 1

9月下旬になったら、一緒に買った黒王子共々植え替えしようと思ってたんだけど、まさか花芽ってことはないよね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

金曜日に車を白のライフから紫のザッツに買い換えました。
以前のブログにも書きましたが、オイル漏れが見つかり、それでなくとも車検ごとにエンジン部品を取り換えていたので親の勧めもあって買い替えを決めたのですが、車が決まったのが8月20日。
頼んだのがメーカーのディーラーさんだったので、軽の4DWで中古ってなかなか出なくってね~。
(実家は高台にあるので雪が積もると4DWでないと不安なのと8号線は怖くて走れない)
予算のこともあって車種には拘らなかったのですが(こだわるほど種類しらないし)、どうしても色についての希望は叶えられませんでした(メタリック系が欲しかったんだけどね)
今回は何年持つかな?
前のは7万キロ走ったのを13万キロまで使ったけど、今回は3万7千キロから。
10万キロ目指せるかな?