薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

プレーンが好き

夕方になってから、無性にホットケーキが食べたくなったので、夕飯用に作って食べました。

イメージ 1

少し早めに裏返したので焦げが薄目です。
さすがに、これだけだと夕飯としては炭水化物と脂肪(上に乗っけたのはマーガリン)だけじゃん!
と問題ありすぎるので、レタスサラダとソーセージもいっしょに食べました。

なんでいきなりホットケーキ?と我ながら思いましたが、最近甘い物食べてなかった反動がでたのかな?
でも、ちょこちょこ甘いモノ食べてたとは思うんだけど?

本当はパンケーキは朝食に食べたいんですが、朝から作るのはメンドくさいし、焼き立てを食べさせてくれるとことは、近くにないのでちょっと無理な話です。
余談として、一度日航ホテルのパンケーキを食べてみたいんですが(テレ金ちゃんのパンケーキ食べてみたかった)、昼食でパンケーキに1800円はさすがにもったいなくて手が出せないでいます。