薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

もじ文字日記

字ばっかりの日記です。

今日、ようやく治療してた虫歯が終わってやれやれと思ったら、下の歯で詰め物が取れた個所から新たな虫歯が出来てると、隣の銀歯も一旦外され、麻酔打ってガリガリと削られました。
幸い炎症は起こしてなかったので、次で銀歯をはめることが出来ると言われたのですが、次で終わるかな?
親不知にもでっかい穴があいてるんですが、この歯は前にいった歯医者さんが垂直に生えてるのではなく、水平に生えているので治療はできない、やるなら抜くしかない!と言われたから、どうなるかね~。

あー、自業自得とは言え、歯医者ってめんどくさい。

思いっきり歯に麻酔を打たれたので、今日の夕飯は食べやすいように雑炊にしました(さすがに時期が早すぎて汗だくになった)
しかし、昨日こんにゃくの炒め煮を翌日分まで作っていたので、めちゃくちゃ食べるのに苦労したおまけけ付でした。

明日のツエーゲンの試合なので、観戦の縁起担ぎ用のいなりの仕込みも無事終わり!
勝ったら久しぶりにケーキ買おうかな~。