薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

次は100倍返し…できるのか?

第15回日本フットボールリーグ 第26節「ツエーゲン金沢 vs AC長野パルセイロ」を観に行ってきました。

イメージ 1
前節のアウェー戦でボロ負けしていたので、縁起担ぎのいなり寿司を昼食夕食用2食分を作り、お昼用を食べてから出掛けました。

場所は西武緑地公園陸上競技場。

イメージ 2

当初はこっちが改修工事のため金沢市民で開催予定だったのですが、工事の合間に使わせてもらえることになったとのこと。
なんてたって西武緑地のほうがキャパでかいもんね~。
とは言っても本日の入場者数は三千人ちょっとでした。
(それも長野のサポーターがそれなりに来てくれたおかげ、なんてったて向こうは優勝争いの渦中)

イメージ 3

天気は薄曇りだったのですが、時折風が強かったです。

試合に関しては…………
決して悪い試合じゃなかったけど、点の取られ方が悪すぎ!
まず試合開始直後、なんだかイージーミスが目立つな~っと思ってたら、あっと言う間にボールを取られて相手にゴールを許してしまった。
前節は開始2分で点を奪われたらしいけど、今回は1分30秒(公式では2分)だぞ!!
さすがにこの後は立て直しを図り、27分に清原選手が同点ゴール!(そしてゆりかごダンス♪)
しかし、前半のアディショナルタイムに完全に油断してマークが遅れ、長野が1点を取り返しました。
もう、これは角度がない場所とは言え、ゴールギリギリで相手が完全にフリーだったもんな~。
前半を1-2で折り返し、後半もそれなりに攻めましたが、長野の守りが固く、そのまま試合終了。

イメージ 4

2連敗です(溜息)
試合終了後、長野の喜びようがスゴイな~っと思ったけど、首位に躍り出たんだね。
そりゃ~踊るわ~~。

イメージ 5

今日のゲンゾーくん。

イメージ 6

試合前にこんなカードを持って競技場を回ってました。時節ネタ~!!
で、そのまま長野のサポーターの前まで行ってました。
これを見た長野のサポーターは楽しそうにブーイングしてました。
(こーゆーケンカは楽しく買わないとね)

でも倍返しをされたのはこっちだったようです(しくしく)