薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

金木犀の香る頃

お向いさん家の金木犀が満開で、窓を開けているといい香りが漂ってきてます。
キライな匂いではないのですが、かなり強烈なので、せっかくベランダでキレイに咲いているミニバラの香りが全然分かりません。

イメージ 1

イメージ 2

普通なら咲きはじめは結構香るのにな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8月初めから通っていた歯医者通いがようやく終わりました。
自業自得とは言え、長かった~。膿んでいた歯だけだじゃなくて他に2か所見つかったからね。

昨日、4年ぶりに健康診断に行ってきました。
仕事を辞めて会社での集団検診がなくなってから、市民検診の案内が来ていたのにめんどくさがって行ってなかったのですが、いろいろ考えてちょっと行ってみようかと思い立ちまして。
で、行ってみたらめちゃくちゃ混んでいた……(市の健康センターで託児所のある日だったからね)
詳しい結果は約1ヶ月後らしいのですが、とりあえずは運動して痩せましょうと言われました。
4年前と変わりません!!(泣)
他は下の血圧が高目だと言われましたが、これは二十歳ぐらいから変わってないし、母親が高血圧だからね~(弟も30ぐらいから気にしてたしね)