薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

チグハグとガマン大会

第15回日本フットボールリーグJFL)第28節 ツエーゲン金沢vs Honda FCに行ってきました。

この前のホームゲームは負けてしまったので、いなり寿司のジンクスは無くなったのですが、この前作った油揚げの残りを冷凍してあったので、今日もちまちまといなり寿司を作ってお昼ご飯にしました。

晴れ時々曇りの絶好の観戦日和だったのですが、10月に入ってもまだまだ日差しが強いので゛水分と日焼け止めは忘れずに出掛けました(余談として、衣替えは何時やろう?)

イメージ 1

会場は金沢市民サッカー場。結構風がありました。

イメージ 2

午後2時キックオフ。
はっきり言って、序盤は両チーム動きが悪かったです。ツエーゲンはとにかくパスの連携が悪いし、パスコースは簡単に読まれまくってる。HondaFCの方もツエーゲンほどあからさまじゃなかったけど、イージーミスがちらほらありました。
そんな硬直状態からの前半25分、斉藤雄大選手のシュートを相手GKが防いだのですが、そのクリアボールを清原選手が決めてツエーゲン先制!
この後は両チームそれなりにいい動きをするようになりながら前半終了。
でも、後半から徐々にまたツエーゲンのパスの連携が悪くなりはじめ、何度となくピンチな場面がありましたが、なんとか防ぎながら攻撃はほぼカウンター、後半35分位からはほぼHondaFC側が攻めまくる展開でほぼ我慢大会の状態にながらも、なんとか耐え忍び試合終了。

イメージ 3

連敗脱出です! よかった~~!!

イメージ 4

イメージ 5
今日のMVPは清原翔平選手。

しかし、この試合、対戦相手が上位チームだったら目茶目茶にされててもおかしくなかったぞ!
課題の多い試合でもありました。
後、個人的な意見として、後半の防衛一方になった時、なぜ諸江選手や吉川選手を途中で入れなかったのかなあ?

今日はゲンゾー君お休みで顔を見せてくれませんした(出張にも行ってたか?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここ数か月、ケーキを食べてなかったので(コンビニスイーツは食べてた)今日は、勝ったらファミーユかプレミナンスで、負けたらシャトレーゼでケーキを買う!と決めてました。

試合は勝ったので、『季節限定のいちじくのエクレアが出てる頃だよね』と藤江にあるファミーユの方へ行っていそいそとケーキを買ってきました。

イメージ 6
上記のいちじくのエクレアといちごのショートケーキです。
ああ、ケーキって本当に美味しい!
次勝ったらプレミナンスの方を買ってこよう!