薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

13日の日曜日

この前の水曜日に新たに面接を受けて、なんとか採用が決まり、グーラタ生活ももうすぐ終わりかな~っと思いながら過ごしてます。
続くかどうかはやってみなけりゃ分からないですが……(実際不安だらけです)

本当なら仕事始める前に連休を利用して実家に一度顔を出すべきだったんでしょうが、両親は今日から名古屋(正確には春日井)の弟のとこに出掛けたので、私は金沢でごろごろとしてます。
両親が出掛けた理由は、弟の嫁さんのお母さんの一周忌の為。この日に合わせて弟も一時帰国してます。
もう一年経つんだ……早いな~。

で、今朝はその弟のとこに行く前に、親がこっちの方に顔を見せに来てました。
去年の四十九日の時に嫁さんの妹さんの好物が甘えびだと知り(嫁さんは貝類・特にあわびが好物)、もっと早くに知っていればいくらでも贈ったのに~~!!と父親が吠えまくって、もうお土産に甘えび買うぞー!と張り切り、ついでにそのおすそ分けを届けに来てくれたのでした。
私も甘えびは好きだからね~、本当にありがたい親だ。

イメージ 1

貰った甘えびは夕食に美味しく頂きました。

余談として、嫁さんのお母さんの好物がタコだったことを亡くなった後に知って、両親が本当に残念がっていました。
父親が、一時期タコ獲りに凝っていたので、冷凍庫に山ほどタコがあったからです。
生前に知っていれば、いくらでも贈ったのにね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
エビの写真だけじゃつまんないので、下描き状態を1枚UP。
あんまり意味ないかな~。
さっさとハロウィンイラストを仕上げないと。