薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

幸せの小さなスイッチ

日曜日は出勤だったのですが、ちょっと落ち込むことがありました。
まだ十日ほどで、覚えることがたくさんあるし、技術も経験も足りなくて至らないとこばっかりだけど、これは開き直って叱られても覚えるしかない!と思ってますが、それ以外のことでいろいろありまして……(職種上しかたないことではあるんですが)
とりあえず一晩経って、まあ休みだし気分転換に出掛けようと、午前中に白山比咩神社に水を汲みに行ってきました。
白山さんには朝9時半ごろに着いたのですが、ふと手水舎の方を見たら白無垢の花嫁さんの姿が!
その花嫁さんは、着物は白無垢なんですが、頭は綿帽子でも角隠しでもなく、夜会巻をふわっとさせた髪型に白のコサージュと羽根の髪飾りを付けていて、す~~~ごく可愛かった!!
今どきはこんな白無垢姿もあるんだ~♥
花嫁さんって見るだけでも幸せな気分になれるけど、こんな可愛い姿を見られて、昨日の落ち込んだ気分を忘れさせてくれました。
我ながら安上がりだとは思うけど、これが『Q.E.D-証明終了-』46巻に描かれていた「自分だけで押せて幸せになれるスイッチ」なんだろうね~。
その後、両親が来てくれることになってたので(土曜日親戚の結婚式で引き出物のおすそ分けを持ってきてきれた)、二人と合流して、私のわがままで白峰まで紅葉を見に行き、勝山までドライブしてきました。

イメージ 1

山の上の方は結構紅葉してました。
もう少し空気が澄んでたら、白山付近のきれいな写真が撮れたかな?

イメージ 2
こっちは途中で見かけた小さな滝。

両親には予定外のドライブになったけど、私にはいい気分転換になりました。
また、明日から頑張ろう!