薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いつかは……

JFL第33節>ツエーゲン金沢 vs 佐川印刷SCを観に金沢市民サッカー場へ行ってきました。
今シーズン、これが最後のホームゲームです。(最終節は次の試合でアウェー)
試合中は天気が良くて良かった。

イメージ 1

試合開始は午後1時。
11時半にいつも聞いてるラジオ番組があるので、試合会場で聞くつもりで会場入りして聞いていたら……マーティンこと齋藤将基選手引退の発表が!!
(ここ最近、私生活でいろいろあってHP見てなかったので)

本人は今シーズンの初めあたりから考えていたとラジオで話してましたが、やっぱさびしい~。
とは言っても、この時期になれば引退だけでなく契約更新に伴う戦力外通知でチームを去る選手も出てくるわけだし……

そんな中、斎藤選手はスターティングメンバー入りして試合開始。

イメージ 2

試合に関しては、斎藤選手は良く動き回っていましたが、佐川印刷SCの方がとにかくパスコースをつぶしに掛かる作戦で試合の主導権をにぎる展開でした。
それでも前半は0-0で折り返したのですが、後半の26分に佐川に裏をかかれフリーで受け取ったパスからそのままドリブルで切り込まれ先制ゴールを取られました。
32分に運動量の落ちてきた斎藤選手が交代、なのにその3分後に同じ形でまたゴールを許して0-2に!
さすがにこのままじゃ、という思いからか後半の42分に清原選手が1点返しましたが、力及ばず1-2で試合終了。

イメージ 3

斎藤選手のホーム最終戦を有終の美で飾ることは出来ませんでした。

イメージ 4

イメージ 5

試合終了後、「2013「Thanks」Tシャツ」を着た選手勢揃いし、チームからのあいさつの後、斎藤選手の引退セレモニーが行われ、斎藤選手が
「佐川も少しは遠慮してくれるかと思ったのですが……」
なんて言ってましたが、勝負ごとにそんな義理はないわな(苦笑)
とにかく、マーティンお疲れ様でした。

とにかく、今シーズン最後のホームゲームで来シーズンの課題が浮き彫りになった試合でした。

今日のゲンゾーくん。

イメージ 6

イメージ 7

結構、こちょこちょ遊んでるんだよね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私生活というか、仕事のことで思いっきり悩んでおります。
やっぱ、だめかな~。