薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

すいーつ・すいーつ

今日はお休みだったのですが、なんか妙~に物が作りたくなって、100円ショップでセット材料を買ってきてチマチマ手芸をしてました。
多分、仕事からの現実逃避なんだろな~。

数日前買ってきたアイスクリームを昨日仕上げて、今日はドーナツ。

イメージ 1
写真写りが良くないんですが(私のデジカメはマクロ撮影が良くないんだよね)、
それ以上に出来も良くない(大汗)
最初に作ったアイスクリームは我ながらビールの出来損ないにしか見えない(--;)
ドーナツはなんとか見られるかな~。

よく、小学生や中学の頃にビーズって作るのはやったりすんですが、私はやらなかったので今更なんですがね。
(ビーズって高かったんだよ~、おまけに不器用者には敷居が高そうに見えて手が出せなかった。裁縫や編み物は母親がやってたので教えてくれたんですが)

しかし、これでもビーズ細工はまだマシな方で……
フェルト細工もセットを買って同時に作ったのですが……

イメージ 2

チョコケーキの筈が出来損ないのトンボの顔に見える……(泣)

この手のモノは作るだけ作ってそれまでな品物だけど、これじゃあんまりだな~~~。
同じモノを作るのはつまらないので、暫くこの手の物を買って精進してみよう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

上の写真だけじゃあんまりなので、昨日買って食べた『chocolaterie pâtisserie cacaoté(カカオテ)』の

イメージ 3

「デリス・ショコラ」と「シシリアーノ」
ここは生チョコを扱ってるだけあって、チョコケーキが美味しい。
写真は撮らなかったけどチョコマカロンも1個買って食べました。これも美味しかった。
チョコマカロンのセットも販売してるそうですが、バレンタイン用はすでに予約でいっぱいだそうです。
さすがだ~~!!