薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

隣の芝生

今日と明日は久しぶりの連休です。
なのでこれから実家へ帰ろうと思っております(母親が寂しがってるので)

基本、食料品の買い出しは土曜日にやるのですが、今回は日・月と帰る予定だったので土曜日に買い出ししても野菜関係と食パンは今買っても……しかし、ただ今冷蔵庫は空っぽ(炊き貯めたご飯とヨーグルト、冷凍庫に鮭とウインナーはあるけど野菜がじゃがいもと玉ねぎだけ)
なら、いっそのこと土曜の夜は外食するかと、昨日の夕飯は藤江の「parlour whiple【パーラー ホイップル】」に行ってきました。
トマトソース(もしくはケチャップ)系の物とバナナジュースが飲みたかったのもあったので。
そう思ってたら、店長さんが「ご飯ものだったら今日は週末限定のスペシャルメニューがあるよ」と説明してくれました。

【法蓮草とベーコンを使った二品】
「法蓮草とベーコンのマヨケチャタンポポオムライス」「法蓮草とベーコンのポパイベーコンドリア」
メイン料理をどちらかチョイスしていただいて、アフターに、どれでもなんでもお好きなパフェかサンデーをつける事ができて「1,580円!」

……………。
ケチャップ系のものが食べたかったんだものー!
オムライス注文するに決まってるじゃん!!!

でも、バナナジュースもどうしても飲みかったので(昭和系のサテンでないとバナナジュースないんだもん。コメダ珈琲にはあるけど)、オムライスとストロベリーサンデーのセットとバナナジュースというとんでもない(お値段が)組み合わせを頼みました。


イメージ 1

「法蓮草とベーコンのマヨケチャタンポポオムライス」
(携帯(ガラゲー)で撮ったので写りが良くないです)
JOHNかりと比べて少しボリューム少な目な感じ(ホイップルは基本そうだけど)でもやっぱし店長さんのオムライスはうま~~い!!

イメージ 2

「ストロベリーサンデー」
これが運ばれてきた時に、後ろの席にいた店長のお知り合いらしいお客さん(子供の習い事を送ってきた帰りの主婦4人組でお茶しに来てた)が、結構大きな声で「あれも美味しいそうよね」とか言ってたので、店長さんに「他の人のを覗き見しない(笑)」と注意されてましたが、他の人の食べてるモノって気になるよね。(女は特にそう!隣の人が食べてるモノって絶対美味しそうに見えるもの)
多分、私も茶々さんやリンヤくんと一緒だったら同じことしてたと思う(笑)

と言う訳で今回も美味しく、お腹はち切れそうになりながらも平らげてきました、とさ。