薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

花と雪の狭間

今日は友人のさおりんとランチでした。
さおりんは化粧品の販売をしているので、そろそろ化粧水がなくなってきたな~、っと思ってたところに連絡をもらったので、ランチがてら会うことになったのでした。

さおりんが午後から用事があるとかで、場所は職場近でことだったので(ついでに私の家の近くでもある)最初は『大戸屋』にしようかと思ってました。
ところが、この前の土曜日に体調を崩してから「トマトソース味が食べたい!」状態になってしまい、昨日はレトルトを買ってきてミートスパを作ったのにあまり美味しくなく、「どうしてもトマトソース味のスパゲティが食べたいの」と頼み込んで、近所のココスにしてもらいました。
さおりんからは「めずらしいね~」驚かれましたが(私は定食やランチメニューを頼むことが多いので)、注文した「ミートスパゲティ」は大変美味しゅうございました。
ミートソースなんてそんなに変わらないと思うのに、何でお店で食べると美味しいのかな~?
でも、ミートスパだけだと栄養が偏るかな、と持ってミニサラダ・ドリンクバー付のCセットにしたらサラダのサイズがミニじゃなかった(汗)
さおりんは日替わりランチを頼んでました(今日は唐揚げだった)

会った時間は短かったけど、友達とのランチは楽しかった。
また、行きたいね~。
茶々さんやリンヤくんとも一緒にみんなでランチもしたいね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 1
ここ数日暖かったせいか、シンビジュームの花が咲いてました。
例年だったら4月半ばとか下手すりゃ5月入ってからなのに早い~~!!

でも今日は午後から雪が降っておりました。
予報ではまた暫く雪マークが並んでます。やだな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
茶々さんから貰った手芸用品の一つの刺繍が完成。
茎のみ茶々さんが手を付けて、残りを私が刺繍したのですが……
私がやった部分は荒さが丸わかり!(大汗)