薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

まったり休日

今日はお休みでした。
なら『さー!朝寝坊だ!!』と言いたいとこだったのですが、昨日仕事場で電気店の新規オープンのチラシを観て「オーブントースターが980円!欲しい!」しかも協賛で金沢本店の方でも台数限定で販売だったので、開店に間に合うように起きて、掃除洗濯を済ませ(休日はまずこのパターンからだよな)いそいそと買いに出掛けました。
開店10時の5分前にお店に着いたのですが、その時点で50人以上並んでおり「あちゃー、出遅れた?」と一瞬頭を過りましたが、並んでる人のお目当てはほとんどがタブレット端末だったらしく(私のずっと手前の人でもう整理券がなくなってた、たしか一番安いので3万切ってたかな?)、オーブントースターは無事にゲットできました。
でも予想より横幅が大きかったので、予定の場所ではなくミニ食器棚の上に置くことになりました。
(もう新しい物を買う時は置き場所を考えないといけない。モノ増えたよな~)
しかし、買ったはいいけど何処まで使うかな?(食パンはポップアップトースターで焼いてるから)

オーブントースターを買った後は、食品や日用品の買い出しをして本屋を覗いたら(しばらく行ってなかったら買うものが溜まってた。ナゾトキ姫は忘れた頃に新刊出てるし)あっと言う間に午前中がつぶれてしまいました。
お昼はパン屋さんのパンが食べたかったので、藤江の『バビロン』へ。

イメージ 1

ハード系じゃないパンはここが一番好きかも。
でもクロワッサンが売れ切れてたのは悲しかった。

イメージ 2
午後はラジオを聞きながらちまちま手芸をしてました。
この前貰ってきた涅槃団子を入れる袋です。でも袋は縫ってもカバンなどに括るための飾り紐を買い忘れたので(実家にはあるんだが)完成はまだ先です。

そんなこんなの休日でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<余談1>
いろいろあって4月から、仕事が大変になりそうです。契約延長したの失敗だったかな?
なので気分的にぐれているので最近、食生活にしわ寄せがきています。ヤバいな~。

<余談2>
ユーチューブで昔のゲームの動画を見ていたら、ついついプレイしたくなって、いまさらながらにPSで『ファイナルファンタジーV』をやっております。昔それなりにやりこんだのですが、すっかり忘れているのでとっても新鮮です。
ドット絵キャラも懐かしー!(当時はこれでもすごくきれいなグラフィックだってビックリしたのに)
でも、途中で眠くなると睡眠優先で寝てしまうところに年を感じてしまいます。
昔は3時間ぐらいぶっ通しでやったんだけどな~。