薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

息吹

今日はお休みの日ーーー!
わーい、何しよう、朝寝坊して自堕落にゲーム?
……と、いかないのが社会人。
そもそもゴミ出しの日だから朝寝坊する訳にもいかず、いつもより少し遅めに起きただけで、朝ご飯食べた後は、ゴミ出して軽く掃除をして洗濯(溜息)
その後、お彼岸を過ぎたら一気に暖かくなったし、もういいだろうと車の販売店さんの方へ連絡を入れてタイヤ交換の予約を入れました。
タイヤ交換へ行く前に少し時間が出来たので、天気も良かったし久しぶりにウオーキングに出掛けたのですが、春になったな~っと実感。
まず、匂いが違う。土の匂いと緑の匂いが強い。
そして、所どころに花が咲いている。

イメージ 1
イメージ 2
ただ、近所の梅は遅さ気なのかまだまだのとこが多かった。
でも桜は大分蕾が膨らんでました。
あともう少し。

以前やっていたウオーキングコースから大分ショートカットして30分ほど歩いたのですが、久々だったので結構ばてました。やっぱ体なまるのは早いな~。
(あと次ウオーキングに出かける時は紫外線対策が必要だな。今日はそれほどではなかったみたいだけど、黄砂も気を付けなきゃいけないし)

ウオーキングの後はタイヤ交換をして、お店の近くにある『ローザンヌ』でケーキを買ってきました。
タイヤ交換をした時にここでケーキを買うのが楽しみ!
(そんなに遠くない店なのですが、理由づけしとかないとしょっちゅう買いに行きかねないので)

イメージ 3

なんてったって、チーズケーキはここが一番好きなので!
モンブランも一緒に買いました。いつもは外国産の栗を使った方を買うんですが、今回は和栗の方のモンブランを買いました。
味は良く言えばあっさり上品で、好みから言えば美味しいけど薄いかな?
外国産の栗を使ったモンブランの方が私は好きかも(あくまで個人の好みです)

お昼からはゆめの湯へカレーを食べに行ってお風呂に入り、

イメージ 4

帰ってからゲームして昼寝をしたと言う、自分的には有意義で他人からは自堕落してんじゃん!ということをやってました。
さー、明日からまた仕事だ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夕方に茶々さんから電話が入り、実家から貰ったと言う、豆腐と油揚げと味海苔を貰いました。
わーい、ありがとう!
油揚げはやっぱ煮物かな~?明日水菜か大根買ってこよう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィギュアの世界選手権、男子フリーすごかった~!!
羽生選手、優勝おめでとう。
でも個人的には町田選手の方が良かったんだけどな~(基礎点の違いがあるからしょうがないんだけど)
そして昨日の女子SPもすごかった。
真央ちゃんも素晴らしかったし(バンクーバー以来の会心の演技だと思う)、カロリーナ・コストナー選手も言葉にできないくらいキレイだった。
なにより、あっこちゃんの演技が最高によかった。彼女のファンで本当によかった。