薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

びゅーてふる・ゴール

私の三連休最終日の今日は
<2014明治安田生命J3リーグ 第7節 ツエーゲン金沢 vs ブラウブリッツ秋田
を観に行ってきました。

イメージ 1

場所は西部緑地公園陸上競技場
天気予報は曇りだったので、雨具と寒さ対策の為の用心でダウンジャケットとひざ掛けを持って行ったのですが、日が当たってる時は暑くて、翳ると少し冷えると言うビミョ~な気温でした。
むしろ、天気自体が時折日差しが差してたので、紫外線対策を忘れて慌てました。
(競技場の近くにコンビニがあるので慌てて日焼け止めを買いに行った)
これからは帽子を忘れないようにしないと!

まあ、そんなこんなで、午後1時にキックオフ。

前半はお互いイージーミスが目立つな~、という感じでした。
両チーム共、ハーフェーラインで簡単にパスカットされまくり&敵にパスを渡してどうする!の状態。
それでも、ややツエーゲンが有利かな~って感じだったけど0-0で前半終了。

後半も、やっぱりイージーミスが目立つ展開でしたが、徐々にツエーゲンがゴール前で攻めるシーンが多くなってきました。しかし秋田のGK三宅選手の好セーブ&ボールが枠に飛ばない硬直状態。
そんな後半38分に、ゴール手前のFKを佐藤和弘選手が直接入れてツエーゲン先制!!
残り時間は秋田が怒涛のように攻めましたが、ツエーゲンが1点を守りきり試合終了!

イメージ 2

わーい、勝利です!!

イメージ 3

色々と課題も多いけど、今日は素直にオメデトウです!

イメージ 4

今日のMVPは文句なしの佐藤和弘選手!

イメージ 5

今日のゲンゾー君。

イメージ 6

パートナーエリアが小松市だったのでカブッキーも来てました。

そして今回もブラウブリッツ秋田の選手は試合前と後に金沢のサポーターにあいさつをしてくれました。
本当に礼儀正しい。

<おまけ>
前の水曜日に行われたFC琉球戦も見に行ったのですが(翌日が5時起きだったのでブログに書かなかったけど、前半は琉球に後半は金沢に雑なプレーが目立つ試合だった)、平日のナイトゲームだったこともあって、琉球のサポーターが一人か二人しか来てなくてさみしかった。(遠くだし、よく来れたね!とも思ったけど)
スポーツは敵味方それぞれがいてこそだよね。

イメージ 7

そんな水曜日の試合後の写真

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 8
今日は水曜日の分のお祝いも兼ねて「ラ・ナチュール」の『枝豆のモンブラン』と『マスカルポーネとパイナップルのレアチーズ』
正直、枝豆の方は?だったけど(前にぶどうの木で食べたのは美味しかったけど、ここのは私の好みからは甘みが薄かった)、レアチーズは美味~~!!
チーズケーキとすっぱい果物は合う~~♥
(最近チーズケーキがマイブーム)