薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いつまでも

今日はお休みだったので、数日前に実家の親に連絡をして「米持ってきてー!」と頼んだアラフィフ目前の娘でございます。
とにかく、お休みであるからには掃除洗濯をせねばと思いつつノタノタこなしてたら、10時半位に

『ピンポ~ン!』

何時もより早くないか?
聞けば「お母さんの洗濯が終わったらすることがないから来た」とのこと。
でも、私の家事が終わってなかったので、暫く近所のショッピングセンターで時間をつぶしてもらってから、お昼ご飯を食べに行きました。
「ちょっといつもより高い場所だけどいい?(スポンサーは親)」
と聞いたら、母親は黙りこくってしまいましたが、オーバー分は父親持ちということで、私の希望の「ステーキハウス大地」にいくことになりました。
前に茶々さんに連れてってもらって『親といっしょに来れば?』と言われたので行きたかったんです。
本当は私が金を出せれば一番いいんだろうけど‥‥‥。
申し訳なく思いつつも、ハンバーグのランチセットで(1480円)の青じそソースを頼みました。

イメージ 1
ミニサラダ。
でもサイズはミニじゃないと思う。
ドレッシングもおいしいです。

イメージ 2

メイン。肉汁たっぷりのハンバーグ♥

イメージ 3
食後の飲み物のアイスコーヒーとデザートの
クリームブリュレ。

「ランチを食べて、サテンでコーヒーとデザートを頼むと思えば安上がりじゃないのか」
と両親は満足してたみたいでヨカッタ♪
(私と弟が実家を出てからハンバーグを作ることが少なくなったので、久しぶりだったみたい)

お昼を食べた後はどうするの?と聞かれ、富樫のバラ園に行くつもりだったと言ったら、両親も付き合ってくれました。
テレビとかでは丁度見ごろとなってましたが、昨日の雨で散ってしまったのもありました。
でも蕾も結構あったので、来週まではまだ大丈夫かな?

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


花を見やすく撮ろうとしたら同じような写真ばかりになっちゃいました。
(群生で撮った写真はまた後日に)

それにしても、来月に祖母の三回忌があるので休み申請して帰ってこいと念を押されてたのですが、去年亡くなった伯父さん(母の姉の夫)の一周忌と日にちが重なってしまうとはね~。
(場所が七尾と珠洲だから掛け持ちできないし)。
向こうの長男と三男の嫁さんが日曜休みの仕事ではないから、その日になってしまったのかもしれないけど、タイミング悪いな~。