薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

アイスとフランクで

<2014明治安田生命J3リーグ>第14節 ツエーゲン金沢 vs 藤枝MYFC戦を観に行ってきました。
先週は友達と遊びに行って観に行っておらず(言いだしっぺは私だったから)、その前のホームゲームも仕事と重なったりして、かれこれ1ヶ月ぶりの観戦です。

イメージ 1

場所は西部緑地公園陸上競技場
キックオフは午後3時からだったんですが……ここ最近夏日が続いてるので、とにかく日焼け対策と熱中症対策をして出かけました。
(気温そのものや風はそこそこ爽やかだったのですが、日差しが強烈だった)

イメージ 2

今回は≪1万人チャレンジデー≫ということと、天気も良かったのかメインスタンドが埋まっているという中での試合となりました(実際は8115人で1万には届かなかったけど)

そんなこんなで、午後3時キックオフ。
序盤は一旦藤枝がゴール前に持ち込みましたが、その後はほぼツエーゲンペースで試合が進んでました。
ただ、お互いつまらんパスミスをやってボールを取られる展開が多く、0-0で前半終了。
後半に入ってもツエーゲンのペースで試合が進んでましたが、後半10分藤枝がコーナーから混戦で先制!
ところが、その3分後に大町選手が同点ゴールを決め、更に後半22分、田中選手のシュートが一旦GKにはじかれたもののポストの内側に当たって逆転ゴール!
とどめに後半28分に大町選手が3点目を決め(はっきり言ってこれはGKの判断ミス。前に出たところを浮かしたボールで押しこめられた)、このまま試合終了。

イメージ 3

わーい、連敗脱出です!

イメージ 4

しかし、ゴール決めた時も思ったけど、パウロのガニマタ踊り、笑ってしまう。(個人的にね)

イメージ 5

今日のMVPは2ゴールを挙げた大町選手。

感想としては、ツエーゲンパスミスが多かったけど、藤枝の中盤なんとかしないとダメだと思う。
攻撃に目茶目茶足の速い選手がいるのに(スピードで相手を振り切れる)、中盤が繋がらないのでその選手が生かせてない。DFのマークの付き方もかなりいいのになあ(二人着いてパスコースを徹底的につぶしてる)

イメージ 6

今日のゲンゾーくん。暑い中、お疲れ様。

イメージ 7
おまけの近くの水場にいたカモ。

<余談>
今年からファミマの移動車販売が出店していて、そこでフランクフルトを買うのを楽しみにしているのですが、基本スナック類ばっかで「甘い物も売ってくれないのかな~、冷凍貯蔵スペースはチキンのストック入れになってるけど、夏場はアイスを売ってくれないかな~」と思ってたんです。
そしたら、今日はそのスペースに念願のアイスが!(しかも大好きなチョコ最中ジャンボ!日曜日だからスーパーに行けば半額で売ってるのは判ってるけど、競技場で買ってすぐ食べるのがいいんだよー!)
それどころか、店頭にはかき氷がスタンバイしておりました!わかってらっしゃるな~!
(でも、今日は予想以上の人でだったみたいで(前節の3倍)帰りに唐揚げでも買おうと思ったけど、売り切れになってました。他のお店も列が並んでたし~、残念)