薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ひらりひらりと

ちまちま描いてたイラストが挙ったのでUP。

イメージ 1

単純にポルノグラフティの『アゲハ蝶』を聞きながら描いたらこーなったけど、イメージに画力がおっついてないな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は百万石行列の日だったので、本当はパレードを観に行きたかったのですが(鼓笛隊大好き)、休みなのでいつもより寝る時間が遅かったくせに7時には目が覚めてしまい、しかも2度寝しなかったので(掃除洗濯は昨日終わらせてゴミ出しもなかったのに)、こりゃ絶対昼寝する、しないと明日の仕事に支障が出ると思い、用心してテレビで見ることにしました。(案の上、途中で昼寝した)
来年こそは生で見たいよ~~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、さおりんから娘ちゃんに作ったキャラ弁の写真を見せてもらったのですが、くまやらキティちゃんやらほっぺちゃんのキャラ弁をがんばって可愛く作ってた。
ツイッターでもよしりん。が娘ちゃんのリクエストでピカチュー弁当作ってたし、二人とも娘ちゃんに大好評だったらしい。
ネットの方でキャラ弁に否定的な意見も見たけど、様は誰の為に作るのかの問題なんだろうな。

ほかにも、さおりんの姪御さんの方ではお母さんが運動会にいなり寿司を作って、油揚げにご飯を詰めるのにすごく手間取ったという話をしていて、私もいなり寿司は作るけどそこまで手間かかるのか?と疑問に思ったのですが、観戦したじじばばの分を含め4人分を作ったと聞いて大納得!
子供一人なら10個もいらないけど(下手すりゃ5個でも多い)大人を含めた4人分なら下手すりゃ40個くらい作ったってことかいな。
そりゃ手間もかかるわ~~(おにぎりなら10個くらいの手間なのに40個の袋詰めならね~)