薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

チムチムプリン

今日は半日勤務だったので、お昼ご飯に思い切って外食してきました。
白山比咩神社に水を汲みにも行きたかったので、金沢市額新保にある「flour&cafeちむちむ堂」で食べようと思ったのですが、1時過ぎに着いたら駐車場が空いてなかった。
しかたがないので先に白山さんへ行って帰りに寄ろうと気を取り直し、2時頃にもう一度行ってみたら、なんとか1台分の駐車場は空いていたのですが、店内が混んでいた(汗)
一人で行ったので、カウンター席に座ればいーやと思ってたのに、空いていたのはテーブル席(汗×2)
二人掛けのテーブルに案内されたのですが、ちょっと申し訳なかったです。

4時までのランチメニューがあったので『ホットサンドランチ』に100円のプチデザートを付けてを頼みました。

イメージ 1

「厚切りハムとアボガドタルタルのホットサンド」でした。
パンが自家製だけあってうま~い♪ 本当にアボガドってサンドイッチに合うよね。

イメージ 2
プチデザートはプリン♥
(店長さんとこのプリン美味しいよね。
カラメル苦くないし)

入店した時間が遅めだったので、他のお客さんはパフェやケーキを頼んでる人が多かったです。
チョコパフェおいしそうだったな~。
しかし、今日は平日なのに本当に混んでた(主婦なのか、平日休みの人たちなのか)

今回ちむちむ堂に入ったのは、「JOHNかりグループ」がやっている【メリーゴーランド3ストアーズ】のスタンプラリーも目当でした(各店のスタンプ1つずつ集めれば1,000円のパフェ券になる)
ちむちむ堂が職場からも家からも一番遠くてなかなか行かないので(行っても混んでて諦めることが多い)
後はJOHNかり本店だけなんだけど、今月中に行けるのかなあ。