薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

若さゆえの……

<2014明治安田生命J3リーグ 第16節>ツエーゲン金沢 vs リーグ・アンダー22選抜 を観に行ってきました。
昨日は一日雨だったので天気が心配でしたが、幸いなことに晴れの天気でした
(怪しい雲もあったけどね。でもこんだけ晴れるなら毛布干せばよかった)

場所は西部緑地公園陸上競技場。キックオフは午後1時から。
…………(汗・汗・汗)
思い起こさずにはいられない、脱水症状をおこしかけた一昨年8月の試合。
とにかく水分と日焼止めと帽子を忘れずに用意し、いろいろ用事を済ませたので会場入りは1時間前になりました。(もちろんファミマでフランクとアイスは買いました。今回はクーリッシュを買ったけど、野外観戦の時はあのアイスは中身が垂れなくていいな♪。おまけに「ツエーゲン金沢海老天むすセット」も買ったけど、美味しかったが私でもちょっと量が物足りない感じがしたな。ガッツリ系男子にはもう少しおにぎりを大きくした方が良くないか?)

イメージ 1

気温そのものはそんなに高くなったけど、やっぱ日差しが強い!

イメージ 2

今回の相手、リーグ・アンダー22選抜とは『J1・J2に所属する22歳以下の選手で構成されるチーム』で通常はそれぞれの試合に出ていない選手で構成されます。
ところが今はワールドカップ開催中でJ1の試合がお休み。
メンバーがほぼ五輪代表クラスなるというメンバーでの試合です。
琉球・金沢・盛岡がこのメンバーに当たることになり、これってリーグ内では不利じゃねーかという、ラジオでのツッコミもあった)

イメージ 3

そんなこんなで、予定通り午後1時キックオフ。
序盤からリーグ・アンダー22選抜がガツンガツン攻める展開でスタートしました。
とにかくパス回しが早い!ほとんどワンタッチでパスを渡してるから、ツエーゲンは振り回されまくり!
しかし若さゆえの過ちか(byシャア・アズナブル)、今の時期にこのプレイは危険ぞ。
今日の天気は良くても前日は大雨だったから、ピッチ内はそれなりに湿気はあるし、日差しが強いから結構バテやすいんだけな……。
そんなことを思ってたら案の上、26分にリーグ・アンダー22選抜の2番伊東が怪我で退場したあたりから運動量が落ち始める+中盤が開いてきたこともあり、ツエーゲンがゴール前にボールを持ち込む展開に。
しかし、ゴールは割れず前半終了。
後半も最初はツエーゲンのペースでしたが相手GKの攻守に阻まれ、後半の25分からは前半の教訓から体力を温存していたらしいリーグ・アンダー22選抜が攻め込む展開になりながらも、GK原田選手の攻守によりお互い無得点で試合終了。

イメージ 4

とにかく両キーパー大活躍! そんな印象の試合でした。

イメージ 5

イメージ 6
今日のゲンゾーくん。
暑さのせいか、あまり出てくれてなかった。
(着ぐるみ大変だもんな)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 7

イメージ 8
今日は買っても負けてもこれを買いに行こうと決めてました。
ローソンの「アンサンブルシュー(醤油風味)」
MROラジオとのコラボ商品で「プレミナンス」川本紀男シェフの監修商品です。

数日前にも一度買ったのですが、元々プレミナンスはカスタードクリームの美味しいケーキ屋だからうまくない訳がない!
今日も美味しく頂きました。(富山の方のコラボ商品も食べてみたいな)

<余談>
シュークリームを買う時に、二人連れのお嬢さんが「パーラーホイップルって分かりますか?」と店員さんに聞いていたのですが、店員さんが分からなかったらしいので、自分の知ってることはついつい口出ししたくなるおばさん根性を出して場所を説明したのですが、あのおじょうさん方無事に行けたのかな(横の道を道なりに進めばすぐの場所なんだけど、外観が少し分かりにくいから。お店の前に車が止まってると特に)
行けたとしても、土日にカフェは混むから(ちむちむは特にそう)入店出きたのかね~。