薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

食べてばっか

辞めるつもりでいた仕事の契約が継続になってしまい(とりあえず1ヶ月ごとに相談しましょうと言われたが、自分の性格上するずるになりそうな予感)、ヤサグレた気分がモロに食生活に響いている今日この頃です。
景気づけに野々市の『JOHNかりおすとろ』にでも言ってなんか食べてこようと思ってお店の前に行くのですが、尽く駐車場が空いてなくて振られまくってる。
今日はお休みだったので、開店直後に行けば……と思ったのに、開店前にすでにお客さんが並んでた(汗)
じゃあ『ほいっぷる』の方へ……と思っても今日あっちは定休日だった(泣)
どうしようかと考えて、押野にある『シェンブラン』でパンを買って食べよういうことになりました。

イメージ 1

ちょっと高目だけどここもおいしいパン屋です。
(いつも行こうと思った日が定休日の月曜日だったパターンが多かったので久しぶり)
写真には写ってないけどカヌレも買いました。おいしかったよ。

イメージ 2
それと近所のサークルKにも寄ってテレビ金沢とのコラボ商品
「誉流ラタトゥーユ風オムライスむすび」も買って食べました。
(食い過ぎたのは自覚してます。体重も正比例してるし)
今回の塚田アナとのコラボ商品は一通り買いましたが、私にはコレが一番食べやすかった。
デミグラスソースのハンバーグ弁当も美味しかったんですが(たしかにデミグラスソースが絶品)、お値段が優しくなかったので(580円)2度目を買うのはちょっと厳しかった。
おにぎりも決して安くはないけど、200円内なのでまだ買いやすかったから……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の休みは、一応午前中に細かい用事を済ませて(散髪と眼鏡修理と買い物)からの昼寝という毎度のパターンになりました。
どうしても昼寝しないと持たないのかな~?


イメージ 3
ホームセンターで衝動買いをした多肉植物の『粉雪』
うまく育てられるのかな~?
多肉は一回は失敗するから……(大汗)