薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

引きこもりデー

ここ最近、仕事でのストレスからか料理をするのが億劫になりコンビニのお世話になりっぱなしでした。
色々手順が変わることも多く、『ホウ(報告)レン(連絡)ソウ(相談)』が大事だと実感するのですが、職場内では「言われる前に動け!空気を読め!」という雰囲気もありまして……私は基本的に空気読むの下手だしな~(汗)
特に昨日は、PTリハビリの付き添いの担当だったのですが、いつもなら午後から二名(一名30分位)の付添なのに、昨日は三人。しかも一人は最近入居した人で今回初めて、もう一人は退院したばっかりでしかもレベルが落ちて、以前は歩行訓練してたのに今は硬縮が始まってベッドから起こすのも一苦労状態。
なのに、リハビリに来てくれる外部の理学療法士さんにその人の状況連絡が行ってなかった。
入って半年ちょっとの派遣の私にどーしろって言うんだ?
結局、フロアリーダーが動く羽目になって、私は蚊帳の外……。
こーゆーことが多くないか?と、つい愚痴りたくなる毎日でございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

水曜日が休みだったので、モスバーガーでお昼ご飯食べてきました。

イメージ 1

メンチカツバーガーおいしかった♪

そして木曜日は野々市の『JOHNかりおすとろ』でパフェを食べてきました。

イメージ 2

季節物の「ピーチプリンロワイヤル」1180円。
ももいっぱいでおいしかった♪
単純に食べたかったのもありますが、仕事のストレスで甘い物が欲しかったのと(コンビニスイーツ&手作りモノに飽きていたので)、ここ1ヶ月ほどお店に行っても駐車場がいっぱいで入れないのが続いたのがその日はちょうど車が止めれたのでここぞとばかりに食べてきました。
次はスパゲティ食べたいな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のお休みはネトゲー廃人よろしく外に出ず引きこもってましたが(洗濯日和だから寝具の洗濯はした)流石にキチンとご飯作って食べました。
コンビニご飯は手軽だけど、毎日じゃ懐が厳しいから、明日から連休になる金曜日まで節制しないといけないです。
連休は実家に帰る予定だからごちそう食べたい。