薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

波乱の傍にて不満が残る

2014明治安田生命J3リーグ 第19節≫ ツエーゲン金沢 vs 福島ユナイテッドF戦を観に行ってきました。

イメージ 1

実は今日は仕事日だったのですが半日勤務だったことと、キッキオフが午後5時からだったので、ここぞとばかりに観に行けました。
なんてったってW杯を挟んでたんで1ヶ月のホームゲーム!
開場は午後3時からだったのですが、仕事が終わって(午後12時45分終わり)お昼ご飯を自宅で食べて、ちょっと昼寝をしたので(一昨日昨日と休みだったので実家に戻ったらなんやかんやで昼寝する暇がなくて少し昼寝しなと体的にマズイと思ったので)会場入りは午後4時を過ぎてしまいました。

でも、今日に限っては少し遅れた方が良かったかも。
何故なら、会場の西部緑地公園では高校野球の石川県大会決勝があったから!
(つい出るのが遅れて結果を聞き損ねて出掛けたのですが、大波乱だったみたいで、ツイッターの取り上げ方がすごい。8-0を9回裏でひっくり返したとなればな~!!)

そんな野球帰りの人たちと入れ違いのように会場入りしました。

イメージ 2

天気は曇り空で湿気はあるものの風が結構涼しかったです。
(昨日の夜に雨が降って気温が下がってたんだね。一昨日昨日の天気と気温だったら5時キックオフでも死んでただろうな~)

毎度お楽しみのファミマでフランクフルトを買って食べて、午後5時キックオフ。
序盤はややツエーゲンペースで試合が進んでました。
それでも2回ほどかなり危ないシーンもあったのですが、前半11分に辻尾選手のパスを大町選手がきっちり決めて先制!
更に22分にはコーナーキックを太田選手がヘディングを決めて2-0に!!
しかし、どうも右サイドからイヤな形で崩されるな~っと思ってたら、40分に右サイドからの突破されて福島に1点返されました。
その後の後半戦は疲れの見え始めたツエーゲンを尻目に、泥臭くボールを追いかけまわす福島が有利の状態が続き、後半32分に福島に2点目を決められ同点にされました。
その後はお互いゴール前に攻め込んでカウンターで返えされるを繰り返しましたが、決定打を決められず試合終了。

イメージ 3

ちょっと不満な内容の引き分けです。
次はきっちり勝ってほしいな~!

イメージ 4

今日のゲンゾーくん。

イメージ 5
カメラマンのおねーさんの後ろでなにやってるんだ?

イメージ 6

今回のパートナーエリアの津幡町からゆるきゃらの、「よしなかくん」と「ともえちゃん」も来てました。

イメージ 7
今回、一年ぶりに抽選があたったのですが、景品は「いしかわ動物園親子ペア券」でした。
…………。
子供券は私が貰ってもな~(汗)
という訳で、小学生の娘ちゃんがいるさおりんに引き取ってもらうことになりました。
夏休みだし丁度良かったかな。

私個人としては、今竪町でやってるお化け屋敷に行ってみたいな~。作りものだと分かってから。
(廃墟めぐりは好きじゃないんです(本気で気味が悪いのと構造的にコワイので。それに何故か昔から心霊スポットには縁がなく、ほとんど行ったことがない)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日昨日と実家の方に顔を出、お昼に「すき家」で『特うな丼』を奢ってもらいました。
(私がうなぎ好きなの知ってたから)

イメージ 8

イメージ 9
両親は『うな牛』

うまかった~。一足先に土用の丑の日メニューを堪能しました。
ごちそうさまでした。