薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ホリホック

今日はお休みだったのでここぞとばかりに昼寝日和になりました。
(午前中に洗濯と白山さんに水汲みに行ったけど)
いろいろやりたいこともあったけど、ラジオの誕生月占いで『健康運:食事と睡眠を二の次にしないで!』となってたので、それでもいいかな~とグータラしてました。
占いなんて気休め程度とは言っても、ビミョ~に確信を付かれることがあるのであなどれない。
なまじ、ここ最近は睡眠も食生活もとんでもなかった自覚はあるし……(汗)

そして本日は土用の丑の日ですが、この前実家に戻った際にうな丼を食べたので、今日は普通にご飯とおかずを作って食べました。
実家から野菜も貰ったし、休み位それなりに料理しないとね。

イメージ 1
さすがに北陸の方でも梅雨明けしたらしいので、いい加減暑中見舞い(もう残暑見舞いになるか)を仕上げねば……と思ってたのになかなか進んでません。
とりあえず、背景に使った立葵の一部のみUPです。