薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

秋の気配

イメージ 1

8月のコンビニのおでんの発売予告のビラを見た時には「早すぎるだろう!」と思ったのに、お盆の頃からの雨続きで、すっかり秋めいたと感じるこの頃です。
(遅番の帰りに買うコンビニおでんのウマイこと~!・自分で作ると薄口醤油&白だしを使わないから色が濃くなるのと、量が多くなって飽きるからね)
空もすっかり秋の空だし、日差しは強くとも風は爽やかになってきたし、虫の音と共に夜も過ごしやすい。
この当たりは稲刈りが早いので、近くの田んぼももう稲穂がたわわに実ってます。
(でも雨が続いたので稲刈りはもう少し先かな?)

そんな中の、今日の私のお休みはいつも通り。
掃除洗濯して(お昼にシャリマへカレーを食べに行った)ネトゲと昼寝。
夕ご飯はサバの味噌煮を作りました。
どうしても暑い時期は生サバを買いたくなかったけど、お店で見たら食べたくて~!
(サバ大好きなんだもん)
明日からまた少し暑くなるみたいだけど、なんとか乗り切りましょう。

ついでに、今月こそ仕事の契約終わらせること出来るのかな~?