薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

3日前の話

この前の日曜日、<2014明治安田生命J3リーグ 第24節 ツエーゲン金沢 vs 福島ユナイテッドFC>戦を見てきました。
その日は仕事だったけど、私の勤務が早番で3時半上がりの上キックオフが午後6時からだったので、一旦アパートに帰って支度してから開場の西武緑地公園に行くと言う強行軍で行ってきました。
(おかげで帰ってからキューバタンだった&以降の職場でちょっとバタバタがありブログUPが遅れたというか、ぼ~っとしてたら3日経ってた)

イメージ 1

天気は晴れで、日が陰ってくると少し肌寒いくらいの気候でした(終わり間際には月がとってもきれいに見えた)

イメージ 2

試合は予定通りに開始。
前半はツエーゲン有利で進んでいました。
ただ、前のホームゲームと比べると、攻撃パターンが単調かな~って感じはしたのですが、前半30分にCKからの混戦で水永選手が先制ゴール!
後半もツエーゲンのペースのまま後半13分に太田選手が追加点!
しかし、最後の最後で集中が切れてしまったのか後半のアディショナルタイムにFKからのこぼれ球を押し込まれて1点差になり、さらにはヤバいノーゴール判定(ゴール前に笛が鳴ったのかな?)もありましたが、辛くも逃げ切って何とか勝ち点3をもぎ取りました。

イメージ 3

イメージ 4

(どうしてもナイトゲームが写りが悪くなる)

イメージ 5

今回のMVPは保崎淳選手。

ただ、勝利は嬉しいけど、時節を考えると不安材料が浮き彫りになった試合です。
なんてったて相手は長野パルセイロだしな~。
かろうじて勝ち点差で1点勝ってるけど、決して分のいい相手ではないから(汗)
絶対勝ってほしいな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 6
今日はさだまさしさんのニューアルバムの発売日。
さっそく買ってきました。
どうしてもダウンロードになじみのない私は未だにCDで買ってます。