薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

なんやかんやと言いつつ全部食べた

秋晴のお休み日にやるべきことはまず掃除と洗濯。
でも気持ちのいい日に、外で洗濯物を干すのは気分がイイです。
ようやく衣替えもできたし(でも扇風機はまだしまってない・汗)
掃除洗濯を終えたら、白山比咩神社に水汲みに行って本屋とスーパーを覗く。
山の方はそれほど紅葉が進んでなく、街の街路樹の方が色づいてるみたいです。
アパートに帰る前に、9月の始めにオープンしたらしい畝田の「あさひ堂」というパン屋へ行ってみました。
ここは前は別の名前のパン屋だったんだけど、あまり行ったことがなかったんです。
藤江の「バビロン」の方が行きやすかったので)
で、久しぶりのパン屋での買い物だ~っとついつい散財してしまいました。

イメージ 1

一通り食べてみた感想は……可もなく不可もなく、かな?
ハード系があまりないので(クルミ入りを一つ買った。美味しかったですよ)、少し物足りない感じもするけれど、定番系のレーズンパンとカレーフランクの揚げパンは、美味しかったです。
ただクロワッサンは軟らかめで私の好みではなかった(パリパリしてるのが好きなので)
気合いを入れてパンを買うぞーってお店ではなく、ちょっとほっとしたい時に食べたい味、そんな感じです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は皆既月食
といろんなとこで騒がれてましたが、肝心の時に雲に隠れてしまって、ちょっとしか赤い月が見れませんでした。
で、今頃になって晴れて煌々と照ってる。
世の中、そんなもんか。