薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

しんぐるべる

世間では昨日が休みで今日が平日ですが、私は昨日が出勤で今日が休みでした。
とは言っても、独り者のクリスマスイブで、ケーキを食べるぐらいしかしてません。
買ったのは「ぶどうの木」のケーキ。
御経塚イオンにテナントが入っているので、買いやすいんですよ。
それにクリスマスと言うか冬になるとここの「フォレノワール」というチョコレートケーキが食べたくなるので、イチゴのショートケーキといっしょに買って食べました。

イメージ 1

本当は冬コミで上京する時の電車やバスの待ち時間の間に金沢駅で食べるのが好きだったんだけど……
去年に続いて今年も行けそうになのです(しくしく)

ケーキは食べたけど、夜ごはんは刺身とおでんと言うクリスマスの欠片もないメニューでした。
刺身は超奮発してマグロのトロを買ったけどね(これがクリスマスのお楽しみでもあります)