薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

もーいーくつ寝ると~♪

今年ももう少しで終わりです。
そして私にとっては明日明後日、年内で退職です。
あと、もうちょっとだ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

冬コミに行くつもりで、昨日・今日と希望休みを出したのですが、明日が早番になってしまったのと、その前に仕事状況から考えて体力的に無理だろうと判断して、上京は諦めてアパートで過ごすことにしました。
昨日はの掃除(年明けに引っ越しをするので大掃除は正月明けです)洗濯をした後は久しぶりにスーパー銭湯に行って、正月の買い物、今日は茶々さんからお誘いを貰ったので、さおりん&娘ちゃんとの4人でランチしてきました。
私としては和食を希望していたのですが、さおりんの娘ちゃんが「パフェが食べたい」と言い出したので、「デザートの追加できるファミレスにしようか」言うことになりココスへ行くくとになりました。
まあ、ファミレスにも少しだけど定食系があるから構わなかったけど。
(さむか八兆屋に行きたかったけど、子供連れじゃ難しいよね、来年の新年会に八兆屋に行くことになりましたが)
頼んだのは「カキフライ御膳」
最近、なんか牡蠣ばっか食べたます。昨日は牡蠣入りのグラタンだったし。
亜鉛不足かな~? 美味しかったけど)
みんなとくっちゃべるのは楽しかったです。
長居するならファミレスは便利だ~、ドリンクバー頼めば飲み放題だし。
(ただお腹を壊しやすいので私はそんなに飲めないけど)
2時間以上居座って、銀行に用のあるあさおりんと別れた後は、茶々さんとドライブ(鶴来のパン屋に行ったら休みで別のパン屋に行くと言うなりゆきドライブでした)して解散となりました。

イメージ 1

野々市のエッセンで買ったパン。美味しかったよー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みんなとおしゃべりしている時にさおりんが
「今年の良かったこと、悪かったことを言って」
と言われたのですが……
悪かったことは山ほどあるけど(父親の内視鏡手術、私の失業決定(職場関係でいろいろ悩んだ末の退職でもあったから)などなど)良いことって言われてもとっさに出てこない。
仕事で落ち込むことが多くて、ブログ更新もままならないどころか、食欲すらなくなったこともあったから‥‥。
あえて言うなら、風邪もほとんど引かず健康に過ごせたことと、ツエーゲンの優勝&J2昇格くらい?
来年はもう少し良いことがあればいいな~。