薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

あけおめ、ことよろ、松の内

明けましておめでとうございます。
晦日に実家に戻って、文字通りのぐーたら寝正月を堪能し、昨日金沢に戻ってダラダラしてたら、今年最初のブログ更新が今日になってしまいました。
今年はもう少しこまめに更新したいです。

とにかく、12月いっぱいで仕事を退職し、実家に戻ってから職探しをするつもりなんですが……
そんなにユーチョーでいいのか、自分と問いかけたいです?
何せ、今日の午前中に不動産屋からの紹介で引越し屋さんに来てもらい、見積もり契約をしたのですが、
不用品の処理(4点ほど実家の部屋に入らない&使わないと判断した)のお金は想定内だったが、引っ越し料金そのものが高かった(大汗)
とは言っても、自分でトラックを手配した場合のレンタル代&ガソリン代(片道60km×往復)&その他を合算すればこんなもんか。それに作業員の日当がプラスされてる訳だし。
(前回は軽トラを持っていた親が運んだ&半分は現地で揃えたので相場をしらなかった)
引っ越し貧乏と言う言葉がひしひしと背中に伝わってきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

引越し屋さんが帰った後は、毎年恒例の初詣のはしご(石浦神社、尾山神社、白山比咩神社)をしてきました。
さ~すがに今日は天気が悪かったのもあって、どこも空いていた。
(おみくじは、吉、末吉、小吉)

イメージ 1

お昼には、大和の地下にあるお店で「あんかけうどん」を食べてきました。
店長さんとこの『香林坊サンデー』に行くことも考えたのですが、初詣の後にはどーしてもあんかけうどんが食べたかったので。香林坊サンデーの「大人様ランチ」は市役所に転居届の手続きする時に食べてこよう。

イメージ 2
ついでにデザートに杏仁豆腐も頼んじゃた♪

帰りに財布を探しに松任アピタを覗いたら、超好みの鞄を見つけてしまった。
1000円ほどだったし、軽くて持ちやすかった(どうしても荷物が多くなるので重量のある鞄を持つのが苦痛で)けど、色がパステルピンクだったので汚れやすいのが目に見えてる~~。
無職の上いろいろとお金がかかるのに、カバンだけではなくタブレットも買おうかと考えてる上(でもネット契約がどうなるんだ?実家が光を引いてるから、私のプロバイダの方もちょっとややこしくなりそうなんだが?)大阪にも行きたいという物欲の波が怒涛のように押し寄せてます。
タブレットと大阪行きの旅費(日帰り)は別にプールしてあるけど)
とにかく、物欲の前に荷造りせねば!
本が多いので用意してくれたダンボールで足りるかちょっと不安な今現在です。