薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

すげ~

20日、30日は5%Off♪
のバックスバリューに行ったのですが、火曜市と重なり混んでました。
そんな中、セルフレジで順番を付いていると、インフォメの店員さんに問いかけるおばさん数名。
「ここで清算できる?」
店員さん曰く、割引みたいなことは出来ないらしいがどうぞ、とのこと。
へえ、出来るんだなどと思っていたら、
そのおばさん達、ますトイレットペーパーを4個程積んだカートを2台持ってきた後、
トイレットペーパーらしき物の入った箱を2箱、その上にさらにトイレットペーパー2~3袋とティッシュペーパーも2~3箱積んで、リフトで運んできました。
更に手には紙コップの袋も持っていた。
そりゃ、普通のレジじゃ清算出来んわ(納得)
しかし、あんな量どこで使うんだ?
法人関係なら出入りの業者さんに頼んで運んでもらうのが普通だし……
お祭りの景品にでも使うのかな?
それにあの量じゃ、まず持って帰れないだろうな(軽トラでもないかぎり)