薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

あうあう

だらだら引っ越しのに荷造りをしてますが~~、なまじ無職になってだけにダラダラとしながらなので、あんまり進んでません。
(勤め人の人って仕事しながらコレやってるんだね~、主婦なら家事と平行線で何人分の荷造りしてるんだから、みんな頭が下がる)
そのクセ、ここ3日ほどはなんやかんやと出掛けております。
一昨日はさおりんとこのサロンに呼ばれて、自然食のランチにお呼ばれでした。
玄米ご飯とお味噌汁と厚揚げの野菜あんかけとその他野菜のおかず諸々。
美味しかったでーす。
昨日は町の方へ出かけました。
市役所の方に転出届を出しに行ったついでに109の『香林坊サンデー』でお昼を食べてきました。

イメージ 1

どーしてもここの「大人様ランチ」が食べたかったので(本日のランチも美味しそうだったけど)
右下には薄焼き卵にケチャップではなまるが描かれていて、美味しかったけどなんか違和感?
お子様ランチだったらここに何が来るんだろう?と考えて、足りないもの‥‥
そうかおもちゃか、と納得。大人じゃおもちゃはつかないもんな~
(でも、後からお子様ランチの画像を見るとジュースが乗ってるのが多かった)

今日は左義長だったので白山比咩神社に行って正月のお飾りなどを納めてきました。

イメージ 2

イメージ 3
雨降りだったけど、昨日が晴れてたので思ったよりも火の回りが早く燃えてました。
(数年前の雨降りの時は燃え広がるのが遅かったから)
さすがに今日は、境内のお店でたこ焼きを買って食べたけど、お昼ご飯はアパートに帰ってうどんを作りました。
もうすぐ、冷蔵庫が使えなくなるので外食三昧になるのは判ってるので少しでも作れる時に作っておかないとね。

一応、明日は実家に戻って、鉢植えなどを先に持って行く予定ですが、残りの日にちで荷物まとめて無事に引っ越し済むのかな。
未だに冷蔵庫と洗濯機の処分先を決めてないので(オイ)