薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

アタマがイタイ

ここ数日で頭の痛いことがいくつかありました。

まずは、車の修理に出したら、お金が結構かかりそうな事態になったこと。
少し前から警告ランプが付くようになったので修理屋に持って行ったら、エンジン関係のコンピュータがエンジンをキチンと認識していない?
一応、それ系の部品を変えてみてダメならコンピュータごと変えなきゃだめかな?
と、言われて部品を変えてみたら……本体で水漏れが発生していて、コンピュータにモロに掛かっていたことが判明。当然基盤を変えなければイケナイとなりました。
とりあえず、今のとこは運転だけなら問題ないのですが、コンピュータの取り寄せに2・3日かかるらしく(代車の手配もあるし~~)金も掛かるが時間もかかることになりました。
失業中、実家引きこもり中だから出掛けることについてはそれほど不都合はないんだけど(親も車持ってるし)、今度の認定日までに間に合うかな~?
お金に関しても車関係はプールしている貯金もあるのでなんとかはなるんだが……イタイ出費だわ~~。
(せめてこっちに戻る前なら、販売元に少し融通もお願いできたんだけどな~)

実家関係でも水回りでお金を出してほしいと言われていたとこだったのに……

お金関係も少し不安が出てきたので実家に戻ったのに、早々にそれなりにお金が出て行くみたいで、頭が
イタイです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実家に戻って、乱れていた食生活がきちんとしてきた(母親が作るからね)ので、安心ではあるけども、不安でもあった、体重は見事増加しました。
キチンとせねばと思っても……バレンタインも近いのでチョコ関係に目が行く~~
オマケに今日の新聞記事にチョコタルトの作り方が載ってる……
せめてと作ってみた『おからショコラ』はちょっと甘みが少なくて(ココアも量が多いので少し苦い)……再チャレンジの時は砂糖を増やした方がイイかな~。バター使ってなかったし(オイ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

去年、主線を入れたまま放置していたイラストに色を付けて見たのですが……

イメージ 1
茶髪に赤い服だから、インパクトが無くてぼやけた印象になるな~
でも、服はどうしても赤にしたかったから……
バックを草原に青空にするつもりなので、背景を付けたらなんとか出来るかな?